野球の応援にはのぼり!応援効果や注文方法、サイズの選び、相場まで完全網羅!

野球の応援には、声や歌、グッズによる応援などさまざまありますが、おすすめなのがのぼりを使った「視覚に訴える応援」です。

野球の応援に使うのぼりはいったいいくらで買える?

on 2019年12月20日

視覚的に訴える応援として効果的なのぼり。

「次の野球の試合からはのぼりを使ってみよう!」と思われる人も多いと思います。

でも気になるのが、のぼりの価格ではないでしょうか。

野球をするお子さんを持つ親御さんにとっては、ユニフォーム代や遠征代などさまざまな出費があるため、できれば応援グッズは安く済ませたいと思いますよね。

ここでは、応援に使うのぼりの相場を見ていきましょう。

一番よく使われるレギュラーサイズの場合、1枚あたり1,000円前後で価格表示している業者がほとんどです。

1,000円前後であればお手頃ですね。

しかし、多くの制作会社では、「たくさん注文するほど安くなる」という売り方をしているので注意です。

実際、1枚あたり1,000円前後で購入しようと思ったら、20~30枚の注文が必要です。

仮に1枚だけで注文するとなると、高い業者では5,000円ほどになるところあります。

良心的な業者でも1枚注文だと2,000~3,000円ほどかかるため、できれば複数人でまとめ買いした方が良いでしょう。

汚れたり、破損したりしたときのために、同じデザインののぼりを余分に購入しておくのもおすすめです。

実際には使い道がないかと思いますが、たとえば500枚の注文となれば1枚あたりの価格はわずか500円程度となるお店もあります。

注文する際には、価格をよく見て検討するようにしてみてください。


Comments are closed.